入会・再登録を希望されるかたは以下の項目にご記入ください。
(すでに会員登録されており、ログインされている方には表示されません)

新規ユーザー登録

CAPTCHA


*必須項目

会員登録後、以下の口座に会費の納入をお願いします。

ゆうちょ銀行から
口座名:理論化学会
口座番号:10120-94756081

他金融機関から
銀行名:ゆうちょ銀行
支店名:〇一八店
口座名義:理論化学会
口座種類:普通
口座番号:9475608

a. 入会・再登録には、個人を特定できる情報(電子メールによらず本人に到達可能な情報)を必要とします。
所属機関のある方は必ずご記入下さい。
また、現在、所属機関を持たない方は、所属、身分を「なし」として下さい。
旧所属機関を通じて確実に連絡が取れる場合には、それをご記入いただいても構いません(所属:A大学、身分:名誉教授/元教授 等)。
b. メーリングリストに登録される電子メールアドレスです。ユーザーIDも兼ねています。
登録電子メールに、gmail等のフリーメールを利用する場合、パスワードリセットに関するメール等が届かない恐れがあります。できる限り、大学のメールアドレスなど、フリーメール以外での登録をお願いいたします。
c. 登録電子メールアドレスにより連絡がつかない場合に使用される予備アドレスです。
登録電子メールアドレスとは異なるアドレス(できるだけ異動等で変わらないアドレス)をご記入下さい。
(予備アドレスが事務局外に公開されることはありません)
d. 会誌送付に使用する住所です。郵便物が確実に届くように記入してください。
e. 本フォームで入力された個人情報は、学会の運営に必要な目的にのみ利用します。
法令に基づく場合を除き、第三者に開示または提供
f. 入会の際も年次会員更新の項目にチェックをしてください。